今日もこうして生きている… hidepin's everyday life

どうってことないことを書いたりします。

話題のアイツを食ってみた。

これがこのブログの記事らしい最初の記事となるわけだけど。

こんなんでいいのかなと思いつつ😅

 

さて、

ちょっと前から、

ちょっと話題になっていた、

あの弁当を買ってみた。

 

ローソンストア100にしか売っていない弁当。

その名も『ウィンナー弁当』

f:id:hdpn:20210921160624j:image

↑こんなんよ。

価格は税込み¥216

 

開発者は、10年前から、おかずがウィンナーだけの弁当を作ってほしい!

絶対売れるという要望を出し続けて実現したものなのだとか。

 「ウインナーが主役なので、白飯によく合う味のウインナーにして欲しいと商品部に要望しました。

最初はウインナーの上に黒コショウをかける仕様でしたが、自分の希望でケチャップに変更してもらいました。また、白飯の上にのっているゴマの量にも要望を出して増やしてもらった経緯があります。中部・近畿のお客様にも必ず喜んでいただけると思います」

(ニュース記事より引用)

 

でね…

食べた感想。

 

どうせ、ぼそぼそする安いソーセージ使っているんじやないの😒

と、全く期待せずウィンナーの一つを口に運ぶと、

あら、意外。

そうなんだ意外に表面がパリっとしていて歯ごたえがある。

シャウエッセンとかああいう系のウィンナーには到底かなわないが。

 

ウィンナーの上にかけられているケチャップはまぁ普通。

ウィンナーの下には、

ゆでパスタをちょっと油で炒めたのだろうか、

一口にもならないい程度の量が敷いてある。

これはきっとウィンナーのズレ防止のためにあるのだろうね。

 

ご飯は国内産とうたっているだけあって、

まぁそこそこうまいほうなのかな?

と思う。

 

リピートしてこれ買いたいか?

と言われると、

「んー」😅

と言う感じなのだけど。

悪くはない。

 

今回は話のネタに…と思って購入してみたけど。

 

僕はきっとリピータにはならないだろうな。

コレ買うなら、

種類の違うおにぎり二個の方がいいかな。なんて…

 

なんとも、

下手な食レポ風で…😕

 

もっと食レポ風にも磨きをかけたいものだ。

だれも期待してないだろうけどね~

 

これからもこのブログでは、

こういうくだらないどうでもいい話を綴っていきたいと思います。👍

 

それでは、

皆さんよい地球ライフをお過ごし下さい😆