今日もこうして生きている… hidepin's everyday life

どうってことないことを書いたりします。

飛んで火に入ってみよーかな…

先月まで勤務していた職場で懇意にしていた、 かつての同僚から、 なにかとお誘いが来るようになった。 情報交換のために飲みませんか? とか、 なかなかな頻度で言ってくるのだ。 なにかネットワークビジネス系とか、 そんなものに勧誘でもするのだろうか?…

新年度

今朝一番で、病院受診、 車で行くことにしたのだが、 車のエンジンをかけるなりナビが、はつらつとした声で、「おはようございます!今日はエイプリルフールです!」と… 僕にとってはけっこうどうでも良かった情報を知らされたせいで、こりゃ誰かを騙さない…

杞憂におわれ!

今日は暖かいなぁ 初夏のような陽気かも…。 さて、 僕の職場近くには、多目的ホールがあり、ここのところ、いろいろな学校の卒業式が行われている。 今日は、女子大の卒業式なのか、袴姿の卒業生ばかり。 ホールの外で待っている若い男性がいる。 卒業生の彼…

チェルシー

ほーら、チェルシー、も一つチェルシー♪あなたにも、チェルシー、あげたい。 あのCMは印象的だっただけに、メロディと、外国の女の子のちょっとカタコトの日本語イントネーションまで、頭の中に刻み込まれている。 www.youtube.com 僕にとっては子供の頃か…

スマイル・フォー・ミー

1980年代、アイドル全盛の頃、 僕は河合奈保子ファンだった。 今でもたまに、 あの頃の彼女の曲を聴きたくなることがある。 そして、ふと思い立って聴いたのは、 「スマイル・フォー・ミー」 彼女の曲の中では、 割と売れた曲だ。 スマイル・フォー・ミー ス…

『こちらあみ子』

『こちらあみ子』 っていう映画を、Netflixで観た。 芥川賞作家、今村夏子の2010年に発表したデビュー小説の映画化なのだそう、僕は文学作品にはとんと疎いので、その小説も、作家さんの存在すらもしらなかった。 さて、 映画の解説には、主人公あみ子、彼女…

これは、あるある?

スマホの画面保護ガラスフィルムにヒビが入っていて、 指先の引っ掛かりが気になるようになったので、新しいガラスフィルムを買って 貼り替えたのは昨日のことだ。 さっき、 何気なく、 スマホ画面をみたら、 わー、なにー! もう割れてる! まだ24時間も経…

今日の東京、 ザ・曇天!というような、 灰色世界です、 そして寒い! さて、 こんな寒さの中、 我が家の庭に唯一咲いている花がある。 この花、わかりますか? なーんの花だ? アロエ(アロエベラだったかな?)の花なんですよね、 アロエと言ったら葉肉、 …

今年最後に観た映画

2023年も残すところあと数時間となりました。 今日はゆっくり過ごしています。 もうテレビは年末やっつけモードに入っていると見え、 テレビをつけても、 つまらない番組ばかりが目だちます。 頼りはやっぱりサブスクコンテンツ、 Netflix、アマプラ、 …

青いあいつを食ってやった!

キャラクター物とかコラボ商品とか、 普段は興味がないのだけど… 見かけて、 思わず買ってしまった、 決して美味そうでもない、 逆にまずそうな感じ… こいつだ! 「スライムむしぱん」 一番食欲をそそらない色とされている 青だよ 食ってやった やっぱり、 …

都市伝説

2025年地球に大変革が起きる、という話を聞いたことがあるだろうか? 世には様々な都市伝説、陰謀論が飛び交う、以前は熱心に情報をキャッチしては、追っていたが、ものごとはなるようになる、というところに僕の中では落ち着いている。 備えあれば憂いなし…

そりゃ、わかんねーよ

さっき僕は、 すき家でお昼ご飯食べてたのだけど、 そこに入店するなり、 「あさってやってるのここ?」 って、店員に聞くおばさん、 店員さんに聞こえないと思ったのかもう一度聞く、 「あさってやってるのここ?」 そこに対応したのは、 おそらくベトナム…

買わないよ

さっき、はてなブログから、 このブログを開設して2年が経ったよという、 メールがきた。 へー、 気にもしていなかったけど たまーに思い出したときにしか書かないのに、 なんとなく続いてるんだな、 このブログ。 せっかくなので、 今日も、脳裏に浮かんだ…

ウザいやつ

X(旧ツイッター) エックスでまぁピンとこない人いるだろうということで(旧ツイッター)って書かなきゃいけないの正直めんどぃ で… その、X(旧ツイッター)だけど、 フォローした途端に、 副業ビジネスとかのDMを そっこーで送りつけてくる奴、 ウザ…

ヒヒヒヒヒ~ン

9月ですね… 気が付いたら、 前回の更新から早2か月が経っている。頭の中で過ぎゆく、 どうでもいいことを綴るというコンセプトのこのブログ。 どうでもいいことがいっぱいあったのに、 どうでもいいことをいちいち気にとめておく心の余裕がなかったのかも…

もっと長くなかった?

久しぶりに「緑のたぬき」を食べたのだけど、 ん? えっ? 前からお湯入れてからの待ち時間は3分だったっけ? もっと長くなかったっけ? と言う疑問。 赤いきつねと混同してるのかな?🤔 勘違いでも、なににしても早く食えた方が良い。問題なし!😆 それでは皆さ…

僕の嗅覚

先日から Netflixでドラマを見始めた。 実は僕はテレビドラマはあまり観ない。 毎週続けて観ることが苦痛 続けて観ないと話わからなくなるし、 とりあえず録画して、 後で見ようなんて思っていると、 最後まで観ずじまいで、 結局断念する、 なんてことが今…

心配ごと

身近な人の健康面で、 心配なことができた。 心配したら、心配した分だけ、 ことがうまく展開するならば、 思いの限りをその心配事に向けたいと思うが… そういうものでもない。 わかっているんだよ、 でも… のこの「でも…」 が要らないんだ! エネルギーの使…

完成度

メールが来た。 一応中身見てみるが… 中国系詐欺メール丸出しじゃん。 変なフォント使っているし、 言い回しも変だし… わけのわからない「敬具」の使い方しているし。 内容的には、 不正利用があってアカウントロックしておきながら、情報入力すると5000円…

違和感のない誤変換

まぁ、どうでもいいネタなんだけど、 このブログのコンセプトが「どうでもいいことを書くこと」にあるのだから、 仕方ない。 誤変換をしたものの、見直してもなかなか気づけないということもある。さっき、僕のもう一つの別のブログを書いていて、 そのブロ…

Twitterの魔力

ついつい、 Twitterを開いて見てしまう。 そして、 TLには、 多方面にわたっての、 多くの「問題点」が指摘されていて、 否応なく、 そこに意識を向かされる。 そして、 気持ちが暗くなる。 見るのやーめた、 って、 画面を閉じる。 しかし、数分後には、 無…

新しくサークルを開設しました!

いつもご訪問ありがとうございます。 以下は、 ブログサークルのメンバーさん宛のお知らせになります このたび、ブログサークル内、 「引き寄せの法則・願望実現サークル」というサークルを新規に開設しました。 「引き寄せの法則」や「願望実現」に関連する…

ゆったりと…

年末は何かと忙しいながらも、 テキトーに過ごしています。 年末だからと、今年のことは今年のうちになんとか済ませておかねば… という強迫観念をやめたんだ。 大掃除も気合い入れてやんなかったし それでよし。 ゆる~く生きようかなって思ってね。 あとは…

君、詰めが甘いのよ。

迷惑メールが毎日毎日、 山ほど送られてくる。 ほとんど見ることはないが、 たまに、 目にとまってしまうことがある。 さっきたまたま目に止まって見たのは ありがちなフィッシングメール ニセBIGLOBEからだ でもなんとねく読んでみたら… So-netのユーザーID…

ブラッドムーン

昨日の皆既月食見ましたか? 仕事中なのにずっと夜空を見上げてました😅 残念ながら乱視で月が四つに見えました😱 なので… 息子に一眼で撮ってもらいました〜👍🏻 月食。 ブラッドムーン、 こんな色になるなんて不思議。 それでは皆さん、よい地球ライフをお過ごし下…

いゃー!変体

こんなになっちゃうんだ汗なんてこった!収穫したゴーヤ、今夜食べようかとテーブルの上に放置しておいた。暖房の効いた部屋に置いておいたせいだろうか😓 変わり果てた姿に変体… 熟れすぎてしまい、こんな風になっちゃうんだね💦 それでは皆さん、よい地球ライ…

イラつく人

イライラしていると、 その醸し出す波動を、 人は敏感に捉えて、 敬遠する。 まぁ、波動云々以前の話かもしれないが… 誰が好んでイラついている人に近寄るか! っていう話だ。 近づいたらきっとろくな目に遭わないだろうことは想像できるが、 なにか良いこと…

メアリー!

台風8号「メアリー」発生 13日に東日本に接近のおそれ (気象庁) ってね、 台風くるんだよね… 予想される関東上陸も久しぶりのような気が… さて、台風って「台風○号」というのが僕の馴染みの呼び方なのだけど、 いつの頃から? 人の名前みたいのが付くよう…

今日こそは!

もー 爪が伸びに伸びまくっている。 もう、ここ数日、 毎日、 「今日こそは!爪を切るぞ!」 と決意するものの、 結局は忘れて、伸びたままの爪に気づいて まったく俺ときたら… とモヤモヤする。 家に帰ったら必ず! なんて思うけど、ふーっと一息ついた時点…

偏見の塊

俺が別にとやかく言う話じゃないのかもしれないけどさ…それにまだ意見が固まっているわけでは無いのだ。TKOの木本氏が5億円以上にも及ぶ投資トラブルに関与。という、額の多さからも芸能ニュースの枠をちょっと超えたものなのかと思う。 すぐに僕の頭をよぎ…