今日もこうして生きている… hidepin's everyday life

どうってことないことを書いたりします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あれ必要か?

年末になると、 必ずやるんだよな… 「今年死んだ人」 今年の初めから終わりまでに亡くなった芸能人、著名人の方々、 静かな曲をBGMにして、 故人の映像と、 亡くなった日の字幕がでて… 故人を偲ぶつもりでやっているのだろうけど、 毎年思うことは、 これ必…

クリスマスって…

12月25日クリスマスです!Happy Birthday Jesus! なんて書いてみて、 2021年前の今日が誕生日なのかな?ふとキリストの正確な誕生日はいつなのか? が気になって、 ちょっと記事検索してみたら、 クリスマスはキリストの誕生日ではありません、なんていう記…

詐欺集団を嘲笑う

なにかと忙しい師走ですね。 とくに時の流れが速く感じます。 いろいろ慌ててやらなくてはいけないこともあり、 こんな時こそより一層の注意が必要だったりします。さてさて、詐欺集団も御多分に洩れず、忙しいとみえて、慌てようが見て取れます。今朝送られ…

最近ね…

LINE返すのとか… なんか、 最近、 いろんなことが、 面倒くさくなってきた。 そうだな… 新しいことに興味が沸かない。 いつも疲れている。 このワードをネットで調べてみると、 「うつ病」 がひっかかる。 大丈夫か?俺? こんな時は、 がんばらない。 よし…

芸能人は大変だね…

芸能人って大変だなぁって思った。 「いしだ壱成元妻に同情が集まる」というタイトルの記事。 別に興味があるわけでもないけれど、 なんとなくその記事を読んでみた… いしだ壱成バツ3とか、 離婚回数が父親超えとか、 3度目の離婚が取りざたされていて、 …

なんでだろ?

なんでだろー なんでだろー ななななんでだろー 最近、靴下にあく穴が つま先では無く、 かかとにあくようになってきたの なんでだろー? 冒頭からなんともくだらない入り方をしてしまった。 穴があく箇所は、 以前はほぼ100%とといっていいくらいつま先…

探し物は…

例年のこの時期、 いつもやってること。。。 そろそろ年賀状づくりを始めねば… と思って、 そうそう、年初受けとった年賀状はっと… どうせすぐに見つかるさ、と高をくくって、 探し始めるのだが… 今年の正月にもらった年賀状がない あれ??? ない、ない、…

「バイキングMORE」打ち切りに喜ぶ

ホントどうでもいいことなんだけど、 僕にとっては嬉しいことが… フジテレビ系「バイキングMORE」が来年3月で打ち切り! 僕が大嫌いな番組だったので、 正直、あぁやっと終わるかって感じ。 番組がきらいというより、 坂上忍が大嫌い。 基本的にあの人が出…

超高級品に手が出ず…

つい先日のこと、 晩酌のお供のための食材を買おうかと、 仕事帰りにディスカウントストアに寄った。 久しぶりに鶏軟骨が食べたいなぁ なんて、思い… お目当ての売り場へ向かう。 精肉売り場で探す、 「なんこつ、なんこつ、と…」 「ん?!」 二度三度見直す…

今日のランチ20211204

今日は、僕のお昼ご飯のご紹介。 結構な頻度、 ヘビーに通っているお店、「くま⭐︎さん」 このブログでの紹介は初めて。 ぐるなびリンク↓ https://r.gnavi.co.jp/amp/sku5ehgd0000/ 僕がよく食べるランチメニューで、カレー丼というのがあり、 (野菜カレー、…

予言するけど、聞き流して…

ちょっと、いや、かなり陰謀論じみた記事を書いてみる。 この世界、僕らの想像を超えた強欲で人の悪い人たちが支配していて…何も知らない庶民は搾取されていることに氣付かず、その手のひらの上で転がされているんだろうなぁ…なんて思ったり。 製薬会社はワ…

木下ふみ子、都議やめるってよ…

ほんと、すげー人だな!木下ふみ子って、 肝が座ってるっていうか、あの図太さは本当にすごい。 自分のしたいことを、周りからどんなに非難されようが、したいようにやっている。 世の中の風潮とか、善悪、常識非常識とか一切の価値判断を加えずに、あ・え・…

これはありがたい

こんにちは。久しぶりに記事を書きます。いつも通りたいした話ではありませんが 原油高が止まりません。今朝見たニュースでは、ガソリン価格はリッターあたり168円が平均だとか!燃料が高騰していけば当然輸送費もかさみ、様々なものがあおりを食ってコスト…

大嫌いな政治家

僕の嫌いな政治家を挙げたら、 こいつがトップ5に入るかも! テー能、バ○丸出し。 国際会議に出席すれば世界の笑いもの。 こんなのでも大臣やれちゃうんだから、 日本は官僚が優秀でなければ立ちゆかない。 あらためて言おう。 僕が大嫌いな政治家! 小泉進…

遠くなった居酒屋

宣言明けたら呑みに行きたい!ってずっと思っていた。 いざ、緊急事態宣言明けで、お酒を提供するお店も増えてきたものの、もうすでに家呑みに色々な意味で慣れてしまっているので、なんだか居酒屋呑みも面倒くさい感じになって…氣分的に一歩踏み出せないで…

気持ち悪い日本語

たまに書くと決めて、 始めたこのブログ。 逆に言うと、 毎日は書かないと決めている。 この自由さが実にイイ 頻繁にアップしようが、滞っていようが、 誰も気にしちゃいないんだろうけど… さてさて、 言葉について思ったこと。 日本語を母国語としている僕…

ファラリスの雄牛の刑が相当

毎日書くつもりなんか無かったこのブログ。 なぜか、 結果、毎日書いている不思議。 なんか胸くそ悪いニュースに触れ、 怒りやら悲しみやらで… 大阪摂津市で先月、 交際相手だった息子の三歳男児に熱湯をかけて殺害したとして男が逮捕されたとのこと。 消防…

カレンダー

9月の下旬にもなると もうカレンダーを 売り出すんだね。 気が早くない? とも思うんだけど、 今はこれが普通なのかな? カレンダーといったら、 否応なく来年のことを思わせて、 心忙しくさせる。 まだ今年も4分の1は残っているんだけどね。 なんかもうこ…

話題のアイツを食ってみた。

これがこのブログの記事らしい最初の記事となるわけだけど。 こんなんでいいのかなと思いつつ さて、 ちょっと前から、 ちょっと話題になっていた、 あの弁当を買ってみた。 ローソンストア100にしか売っていない弁当。 その名も『ウィンナー弁当』 ↑こん…

はじめまして!

みなさまこんにちは! はじめまして。 ひでぴんと申します。 まぁなんというか、 そこらへんにいる しがない中年のおっさんです。 日常の、 ほんとどうでもいいこと、 文字にしなければ、 誰の目にも触れず、 誰の耳にも入らない、 そんなものを綴ってみたい…