今日もこうして生きている… hidepin's everyday life

どうってことないことを書いたりします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ必要か?

年末になると、 必ずやるんだよな… 「今年死んだ人」 今年の初めから終わりまでに亡くなった芸能人、著名人の方々、 静かな曲をBGMにして、 故人の映像と、 亡くなった日の字幕がでて… 故人を偲ぶつもりでやっているのだろうけど、 毎年思うことは、 これ必…

クリスマスって…

12月25日クリスマスです!Happy Birthday Jesus! なんて書いてみて、 2021年前の今日が誕生日なのかな?ふとキリストの正確な誕生日はいつなのか? が気になって、 ちょっと記事検索してみたら、 クリスマスはキリストの誕生日ではありません、なんていう記…

詐欺集団を嘲笑う

なにかと忙しい師走ですね。 とくに時の流れが速く感じます。 いろいろ慌ててやらなくてはいけないこともあり、 こんな時こそより一層の注意が必要だったりします。さてさて、詐欺集団も御多分に洩れず、忙しいとみえて、慌てようが見て取れます。今朝送られ…

最近ね…

LINE返すのとか… なんか、 最近、 いろんなことが、 面倒くさくなってきた。 そうだな… 新しいことに興味が沸かない。 いつも疲れている。 このワードをネットで調べてみると、 「うつ病」 がひっかかる。 大丈夫か?俺? こんな時は、 がんばらない。 よし…

芸能人は大変だね…

芸能人って大変だなぁって思った。 「いしだ壱成元妻に同情が集まる」というタイトルの記事。 別に興味があるわけでもないけれど、 なんとなくその記事を読んでみた… いしだ壱成バツ3とか、 離婚回数が父親超えとか、 3度目の離婚が取りざたされていて、 …

なんでだろ?

なんでだろー なんでだろー ななななんでだろー 最近、靴下にあく穴が つま先では無く、 かかとにあくようになってきたの なんでだろー? 冒頭からなんともくだらない入り方をしてしまった。 穴があく箇所は、 以前はほぼ100%とといっていいくらいつま先…

探し物は…

例年のこの時期、 いつもやってること。。。 そろそろ年賀状づくりを始めねば… と思って、 そうそう、年初受けとった年賀状はっと… どうせすぐに見つかるさ、と高をくくって、 探し始めるのだが… 今年の正月にもらった年賀状がない あれ??? ない、ない、…

「バイキングMORE」打ち切りに喜ぶ

ホントどうでもいいことなんだけど、 僕にとっては嬉しいことが… フジテレビ系「バイキングMORE」が来年3月で打ち切り! 僕が大嫌いな番組だったので、 正直、あぁやっと終わるかって感じ。 番組がきらいというより、 坂上忍が大嫌い。 基本的にあの人が出…

超高級品に手が出ず…

つい先日のこと、 晩酌のお供のための食材を買おうかと、 仕事帰りにディスカウントストアに寄った。 久しぶりに鶏軟骨が食べたいなぁ なんて、思い… お目当ての売り場へ向かう。 精肉売り場で探す、 「なんこつ、なんこつ、と…」 「ん?!」 二度三度見直す…

今日のランチ20211204

今日は、僕のお昼ご飯のご紹介。 結構な頻度、 ヘビーに通っているお店、「くま⭐︎さん」 このブログでの紹介は初めて。 ぐるなびリンク↓ https://r.gnavi.co.jp/amp/sku5ehgd0000/ 僕がよく食べるランチメニューで、カレー丼というのがあり、 (野菜カレー、…