今日もこうして生きている… hidepin's everyday life

どうってことないことを書いたりします。

いいんじゃない?

f:id:hdpn:20240818121324j:image

さっき、

お昼ごはんにとラーメン屋さんに行ったんだ。

 

「生ひとつ!」と、

となりのおじさん、

60代半ば位かな、

「それに…」と、

そして、

チラッと、

チャーハン食べてた僕の方を見ると、

「ビールにチャーハンて変かな?」

と店員さんに確認。

 

「いえいえ全然変じゃないですよ」と…

 

「じゃぁ、生とチャーハンお願いします」

ってさ。

 

そんなに気にすることかな?

 

別に好きなもの頼めばいいじゃん🤔

 

ビールのつまみとして変かな?

という意図で聞いたんだと思うんだけど、

 

その人の中では、

ご飯ものをつまみにして飲むのは禁忌というルール設定でもしているのだろうか…

 

ラーメン屋では出されることは無いだろうが、

べつに羊羹をつまみに、酒飲んだっていいんじゃないの?

自分がよければ、白飯をつまみに酒飲んだっていいでしょ?

 

その取り合わせチョイスのセンスを、

他人にどう思われるかって気にしたのかな…

 

自分基準ってものがあっていいし、

好きにしていいんだよ、

って話だよね。

 

それでは皆さん、よい地球ライフをお過ごし下さい😆