今日もこうして生きている… hidepin's everyday life

どうってことないことを書いたりします。

空目して、一人恥ずかしがる。

f:id:hdpn:20220103193232p:plain

流れ星、もう何年も観ていないなぁ…

『じぶんぎ座流星群、

明日の4日未明がピーク』

って、

じぶんぎ座流星群?

なんて初めて耳にしたよ!

 

じぶんぎ…ときたら、

じぶん銀行しかないでしょ〜💦😓

 

auじぶん銀行がやっているなにかのイベントなのかな?

それにしても寒いキャッチだなぁ

なんて、

しばらく信じて疑わなかったくらいだ。😅

 

なーんて、馬鹿にしていたら、

俺がバカだったことに氣付く!

 

俺ってバカだ~

恥ずかしい。

 

「じぶんぎ」じゃなくて「しぶんぎ」だったよ~

空耳ならぬ空目ってやつ

 

 

しぶんぎって漢字では

四分儀って書くらしい。

天体の高度を観測するのに使われた天文観測機器なんだとか。

 

誰かにいう前に間違いに氣付いて良かった😅

しぶんぎ座なんていう星座があることもはじめて知った。

そして、ひとつ知識が増したわけだ。

 

これでいいのだ。(バカボンのパパ風)

 

それでは皆さん、よい地球ライフをお過ごし下さい😆