今日もこうして生きている… hidepin's everyday life

どうってことないことを書いたりします。

今日の東京、

ザ・曇天!というような、

灰色世界です、

そして寒い!

 

さて、

こんな寒さの中、

我が家の庭に唯一咲いている花がある。

 

この花、わかりますか?

なーんの花だ?

 

f:id:hdpn:20240111113306j:image

 

f:id:hdpn:20240111113314j:image

 

アロエアロエベラだったかな?)の花なんですよね、

 

アロエと言ったら葉肉、

あんまり花については意識されないけど、

こんな花が咲く。

 

雌しべ、雄しべがある、

受粉したら実が成るのだろうか???

アロエの実なんて聞いたことないけど💦

 

それより、

この寒さの中、

受粉を媒介してくれる虫が居るのだろうか…

 

これまでにもアロエの花が咲いているのを見かけたことはあるが、

例年実が成っていたのだろうか?

あれこれ考えるが、

大して注目もしていなかったということだな。

 

ちなみに、アロエ花言葉は、

「健康」「万能」なんだとさ。

 

また、知ったところで、

役立つこともないだろう💦

 

それでは皆さん、よい地球ライフをお過ごし下さい😆