今日もこうして生きている… hidepin's everyday life

どうってことないことを書いたりします。

そりゃ、わかんねーよ

f:id:hdpn:20230930131624p:image

 

さっき僕は、

すき家でお昼ご飯食べてたのだけど、


そこに入店するなり、

「あさってやってるのここ?」

って、店員に聞くおばさん、

店員さんに聞こえないと思ったのかもう一度聞く、

「あさってやってるのここ?」


そこに対応したのは、

おそらくベトナム人?ぽい店員さん、一瞬考えた後、

「は、やってます」と、


僕は、おばさんの言葉を、

「明後日やってるの?ここ」

と聞きとったので、


年中無休なんだからやってるに決まってるじゃん?😒

とか思ってた。


やっている、

と言う返答を受けて、


「なんだっけ、あのシャケの…」

と言って、

朝メニューを注文しようとしたおばさんだが、

それに気づいた別の店員が、

朝メニューの提供は11:00までとなってまして…と言い、


時計を見ると、11時6分だった。


このやりとりで、

おばさんの入店、第一声の言葉の意味をやっと理解した。


「朝ってやってるの?ここ」

だった、

つまり、

「この時間、朝メニューはやってるの?このお店は?」という意味だったということがわかった。


「あさってやってんのここ?」

じゃなぁ、

そりゃ通じねぇわ😒


相手に伝わるように「意図」して話そうぜ、

って思った。

 

てめぇ勝手な一例を垣間見た。


まぁ僕には関係ない話で、

本当はどうでもいいことなんだけど…

 

ついでに関係ないこと言うと、

僕が食べたのは牛丼ミニ。


ということで、今日もどうでもいい話を綴りました。

 

 

それでは皆さん、よい地球ライフをお過ごし下さい😆